災害ボランティア情報

ホーム » 災害ボランティア情報

四国中央市では、災害ボランティア事前登録者を募集しています。

災害ボランティア事前登録制度とは?

災害ボランティア事前登録制度は、災害ボランティアセンターの運営や、被災者の救援・生活再建支援のために自発的な意志で活動していただける方を事前に登録し、災害時にボランティア活動が円滑に行えるよう、平常時から登録者相互の顔の見える関係づくりを進めていくものです。

登録条件市内外を問わず、災害ボランティアセンターと連携し、活動していただける個人または団体。
資格は特に必要ありません。ただし、未成年者の場合は保護者の承諾が必要です。
随時募集しています。
会議・研修機会の提供登録者は、市や社会福祉協議会が開催する研修などに参加することができます。また、登録者相互の情報交換や打ち合わせなどのための交流の機会があります。
申込方法申込書に必要事項を記入し、持参、郵送、ファクスのいずれかで申し込んでください。
窓口に申込書を提出する
災害ボランティア登録申込書
(ボランティア市民活動センターの窓口でもご用意しています。)
申込・登録内容の変更窓口に変更届を提出する
災害ボランティア登録変更届
(ボランティア市民活動センターの窓口でもご用意しています。)
登録の辞退窓口に辞退届を提出する
災害ボランティア登録辞退届
(ボランティア市民活動センターの窓口でもご用意しています。)
お問い合わせ・申込先〒799-0497
四国中央市三島宮川4丁目6番55号(四国中央市役所市民交流棟1階)
TEL:0896-28-6039 FAX:0896-28-6160

このページの先頭へ