最新情報

ホーム » 最新情報 » ボラセンからのお知らせ

平成30年度 ボランティア市民活動交流会開催!

平成30年10月6日(土)にボランティア市民活動交流会を開催しました

 今年度は、9月にボランティア市民活動センターが新庁舎(市民交流棟)に移転しましたので、
そのお披露目を兼ね、例年より早い時期に交流会を開催しました。
 当日は、台風が心配されましたが、風の強い中、たくさんのボランティアの皆さんが参加してくださり、
大変ありがとうございました。
交流会では、活動発表やパネル展示での活動紹介、物品販売、グループに分かれての交流など行いました。
また、ゆうゆう従たる事業所「Cafe ふらりんこ」によるガパオライスやジャスミンティー入りレモネード等の軽食の販売もあり、盛況に終わることができました。
そして、今年度からボランティア市民活動センターのボランティアスタッフとして、「しこちゅ~ボラ7(セブン)(高校生)」の活動が始まりました.交流会では活躍が目覚ましく、これからも期待しています。
ボランティアの皆さんもご指導お願いいたします。



ベルマーク回収ボックスを設置しました。

   西日本豪雨災害で被災した子ども達にベルマークをみんなで集めて送ろう!

 ベルマークボランティア愛媛では、この度の西日本豪雨災害において愛媛県内の多くの学校・保育園等が被害を受けたことにより、ベルマークを 「南予の子ども達の施設に寄贈する」 ことになりました。
 当市においてもベルマーク回収ボックスをボランティア市民活動センターに設置しております。
 なおご提供いただく際には下記のことにご協力ください。

 ①できるだけ枠に沿って切ってください。
 ②セロテープやのり、ホッチキスなどではとめないでください。

    皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。


このページの先頭へ