最新情報

ホーム » 最新情報 » ボラセンからのお知らせ

令和5年度災害ボランティア研修会開催のお知らせ

一般社団法人FEEL Doの桒原 英文様をお迎えし
下記の日程で災害ボランティア研修会を開催します。
参加は無料ですので、この機会に是非、防災について考えてみませんか。
※詳しくは添付のチラシをご確認ください。

  日時:3月16日(土) 午前10:00
  会場:消防防災センター3階大会議室



令和6年能登半島地震に関する災害ボランティア情報について

被災地支援・災害ボランティアに関する情報は、下記に記載しております全国社会福祉協議会のホームページに掲載されておりますので、確認のうえ支援活動をご検討ください。

また、被災地では地震発生以降も余震が続いており、現状を知らずに行くと、かえって災害復旧作業の妨げになることもあります。行動の前にまずは災害ボランティアセンターが発信している情報を必ず確認してください。

全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

令和6年能登半島地震災害義援金 受付中

能登半島を中心に被害のあった、令和6年能登半島地震災害義援金を受け付けております。
みなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
集まった義援金は、日本赤十字社を通じて全額が被災地へ届けられます。

市役所市民交流1階にて令和6年能登半島地震義援金箱を設置しております。


このページの先頭へ